心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
久しぶりの更新。ちょっと変わったことを・・・
久しぶりの更新です・・・
なので、少し違ったしゃべり方でやってみようかな、と思います。

まぁ、ちょっとキャラクターに色をつけてみようかな、とw

それでは、やってみましょうw


いつもは監獄で一人狩りをしている私だが、今日は火山に足を伸ばしてみた。
と言うのも、知り合いのプリースト(♂)に誘われたからだ。自分の力量は把握している。彼と行動を共にすれば、滅多なことでは窮地に陥ることはないだろうという自信があった。まぁ、2Fに行くわけではないので、そう大したことでもないのだが・・・

ここで今回のペアの彼のことを少し・・・
彼は支援タイプのプリーストだ。あと少しで最高レベルのオーラ状態になるというのに、自分の実力に不満らしい(これは以前聞いたことだ。今はどうだか知らんがな・・・)こちらとしてはまったく不満はないのだが・・・。人にどうこう言えるほどの実力があるわけでもないのでな。


さて、実際に狩りをした時の様子を振り返ってみることにする。

火山1FにおけるWIZとプリーストの狩りの仕方は至極簡単なものになる。プリーストが先行、敵を集め、WIZがそれをまとめて一掃する。というものだ。
つまりWIZの役割は

動く砲台
ということになる。それに不満はない。自分に砲台になれるだけの力がある、ということだ。

この場所においては使う魔法は一つしかない。
水属性の大魔法、SG(ストームガスト)である。
20061123233825.jpg


には。これはどの世界においても共通の対処法だろう。

ただし、このスキルには一つ問題点がある。あまりの寒気に体力の多い敵は倒れる前に凍り付いてしまうのだ。
ペアのプリーストはその氷を割っていく、という役割もある。まぁ、私も割りに行くことはあるが・・・(ただし、割った瞬間敵が自分のところに向かってくる。体力のない私にはそれに正面から立ち向かうことは躊躇われるのだが・・)
確実に凍りつく敵の代表がこいつ・・・
20061123234842.jpg


攻撃力も高く強敵ではあるが、動きが遅いのが救い、というところだろうか。


さて、長時間この場所で狩っていると、困ることがある。

緊張感がなくなるのだ・・・・

普段は常に緊張感を張り巡らせて狩りをしているため、こういった狩りではつい相方に甘えてしまうのだろう。
こんなことだから、自分の腕は今一つなのだろう・・・
更なる高みに上るためには技術だけでなく、そういう心の強さが必要なのだ・・・・

そう、実感させられた・・・・。

強く、もっと強くなりたい



以上、「灼熱の火山で・・・」でしたw

どうだったかな?
慣れないことしたもので、少し時間かかってしまいましたw
たまに、こういうこともしていきたいですね

ちなみに、
20061124000112.jpg

火山って入り口を竜が見下ろしてるんですね・・・
何回か行ってるけど、初めて知りましたw
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

自分の実力に不満なのは変わってないですね。
ラグのせいにあまりしたくないのですが、結構人を殺してます・・・
そのためか組む相手を探すのが大変なのよねぇ・・・
こういうときに固定の相方がいいなと思うこともあるけど、臨時から得るものもあったりなかったりと・・・
こんなプリでよかったらいつでも使ってくださいな。
がんばって発光めざします!
【2006/11/24 02:11】 URL | アーエス #SLdgr4Vs [ 編集]

きょうヒメがここ
きょうヒメがここにちゅえがここで更新すればよかった?
【2006/11/24 14:19】 URL | BlogPetのヒメ #- [ 編集]

きょうヒメがちゅ
きょうヒメがちゅえで更新された。
ここまでちゅえの色が更新するはずだったみたい。
【2006/12/01 16:08】 URL | BlogPetのヒメ #- [ 編集]

きのうちゅえで、
きのうちゅえで、久しぶりも更新したいです。
【2006/12/10 10:13】 URL | BlogPetのヒメ #- [ 編集]

ヒメは、ここに更
ヒメは、ここに更新されたみたい…
ヒメが久しぶりは更新したよ♪
ここで久しぶりが更新するつもりだった。
【2006/12/17 15:17】 URL | BlogPetのヒメ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nightdarkleo.blog50.fc2.com/tb.php/93-5c794fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
