心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
回ってきたバトンを
WIZのGMさんから回ってきたので、答えてみようと思います。
難しいぜ、これ・・・

Q1「まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ。」

まぁ、回ってきた人から考えると、「鏡月」と名乗るのがいいのだろうか。まぁ、他には「闇獅子」などがあるがね。

Q2「なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ 」

「鏡月」としての俺は真面目なウィザードだ。「闇獅子」としては最高に紳士なロードナイトだがな。ちなみに、エロいとかいう奴がいるが、人として当たり前のことだろう?俺以上に紳士的な男など世界に・・・・何人いるんだろうな?

Q3「ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ… そうだな…3つくらい教えてくれ」

ふむ。武器か。ウィザードなら杖か。そうだな、竜を象った杖なんかいいんじゃないか。緊急時には神をも殺せる槍なんかになってくれると嬉しい限りだ。
そうだな、ウィザードだからと言って杖にこだわることはないか。敵を殴り倒すというのも面白そうだ。どうせならインパクト時に魔法の力を上乗せできるようなグローブがいいな。
最後はロードナイトならやはり刀剣がいいな。やはり形的には日本刀だろう。刀身は闇に染まったような黒いものがいいな。

Q4「ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?いくらでも用意させるぞ? 」

ふむ、ウィザードとしてはやはりマントやローブだろう。どの空間でも適応できるような力をもっていると申し分ないな。デザインは似合っていればいいが、色合いはやはり暗色、もしくは寒色系だろうな
ロードナイトとしては、やはり軽くて動きやすい服が欲しいな。刀では盾は似合わないしな。刀剣が黒ならやはりこの装束も黒だろう。しかし、着物のようなものはダメだ。

Q5「ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?」

そうだな・・・
まずは杖か。「オーバーキル」でいいだろう。神を殺せるなら殺しすぎという名も当てはまるだろう。
次にグローブだな。これは「月」だな。持ち主の力を反映する、という意味で太陽光を反射して光る月と似たようなものだ。
最後に刀か。「無銘」というのでどうだろう。まぁ、特に意味はない。

Q6「うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?」

自分の住む世界の名か・・・。「ガイア」でいいんじゃないか?

Q7「そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?」

ふむ。やはり雷だろうな。火や水、風などを一瞬にしてかき消すほどの力を持ってるしな。

Q8「ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。」

自分で技などの名前を考えるのはひどく苦手でね。
自ら編み出した技でも名前を付けるのは無理そうだな。
簡単な名前で力をフルに使えれば、それはそれで最高じゃないか?
剣技なら「斬」とかな・・・
もっと簡単に・・・・「死ね」とかでもいいんじゃないのか・・・w

Q9「むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ。」

明るい人がいいな。話をするのは大好きでね。それに頭のいい奴がいい。面白いことをいうやつは頭もいいものだ。これは偏見かもしれんがね・・・
まぁ、それが女性であればいうことはないな。
常に一緒にいるのであれば、やはり自分が気に入った人の方がいいだろう?

Q10「では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?」

手配してくれるのか、すまないな。
目的・・・最強を目指す、と言えれば格好いいのだろうが・・・そうだな、「世界の意味を探す」とかでどうだろう

Q11「まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?」

「守護者」じゃないか?
世界の意味を見るのなら、世界を守護するモノと戦うこともあるだろう。

Q12「ははは、そうだったな! そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?」

別に悪いから倒す、というものでもないと思うがな・・・
決め台詞か・・・
「運が悪かったな」
くらいだろうか

Q13「気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ… 実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?」

そうだな。「魔王」でどうだ?
望みを全てかなえるのは神ではなく悪魔の仕業だろう。

Q14「気に入ったよ、ありがとう。 君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?」

そうだな。力、だろうな。用途か・・・全てをなぎ倒すには必要だろう?

Q15「ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、 仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ… 何人でも良い(要はバトンを回す人) 」

そうだな。どのような回答をするのか聞いてみたいという意味で
ヨンサーさん
レイシスさん
エリさん

面白回答を期待するという意味で
陣雷 響さん
音さん

といったところか。





しかし、難しい質問だった。極力リアルのことは書かないようにしているため、ROのキャラを参考にしている部分が多いが、まぁ、気にしないでくれたまえw
TOP
この記事に対するコメント
Σ(゚Δ゚*)
・・・あれ、回ってる(*´ω`)?

覗くんじゃなかったーーー(ぁ


ってのはいいとして、気が向いたら答えます(´c_` )
ところでこの質問って元からこのままで、答え方もこういう風に答えるものですかねぇ?w
【2006/08/15 16:02】 URL | レイシス #cDvBsRdY [ 編集]


質問文はコピーしただけなのでそのままですね。答え方は・・・・
好きなようにやればいいんじゃないでしょうかw
【2006/08/15 16:21】 URL | 闇獅子 #- [ 編集]


うぁー師匠なんかカッコイイですね・・・
そ、そうか!かっこよくなればレア運もあがるんですね!
【2006/08/15 18:26】 URL | ¥1.980 #JalddpaA [ 編集]


ん~、違うと思いますよw
俺はちっともかっこよくないですし><
【2006/08/15 20:30】 URL | 闇獅子 #- [ 編集]


獅子さんカッコイイーヽ(´ー`)ノ
【2006/08/17 09:25】 URL | チコリ #- [ 編集]


照れますねw
もっと褒めて褒めて~(ぁ
【2006/08/17 17:37】 URL | 闇獅子 #- [ 編集]


うは、かっこいい¥さんが想像できなひ。

バトンがぐるぐる回ってるようでうれしいです(ぉ
【2006/08/17 19:47】 URL | リズ #6Q0aW8YQ [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nightdarkleo.blog50.fc2.com/tb.php/64-c1969771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
