心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
さ~て、ネタがないぞ
久々の更新なんですが・・・ネタがありません。

なので、お友達のプリさんのところからもらってきたバトンでもやってみようと思います

その前に、

無事結婚&発光されたお二人のSSなどを・・・
アル&ユゥ結婚式


結婚おめでとうございます

発光式


発光おめでとうございますっ


まぁ・・・名前出してないからいいかな・・・

しかし、結婚いいですねぇ

では、ここからはバトンです

Q1:お名前をどうぞ~。
キャラ名でいいのなら、
メインキャラは、LKの「闇獅子」
そのほかに、廃WIZの「鏡月」←お酒から取ったわけじゃありません
あとは、ハンターの「凶夜」

なんとなく、暗色系とかそこに関係あるようなものが好みです

Q2:メイン鯖はどこですか?
Lydiaオンリーですね


Q3:移住経験はありますか?
知り合いに誘われたため、エイルとベルに1キャラずついますが、育てる気はほぼ皆無ですね


Q4:ROはいつからやってます?
2004年の8月からですね。もう3年半になるんですねー
それとも、まだ3年半、なのかな


Q5:ROを始めたキッカケは?
友人に誘われたことですね。
廃人故、彼と狩りに行ったのは数える程度ですけど・・・


Q6:ファーストキャラは何の職でしたか?
剣士です。

ちなみに現在のメインキャラのLKです
こう書くと、ちょっとすごい奴に見えませんか


Q7:一番最初に見た街は?
多分、プロンテラだったかと


Q8:一日何時間くらいプレイしていますか?
えーと、マチマチですねぇ・・・
んー、気分によりますが・・・最低3時間、かな


Q9:繋いでいる時間帯は?
朝の10時くらいから繋ぐこともあれば、夜8時とかから入るときもあります。
でも、人が多くて会話が弾むのはやっぱり夜10時~なんですかね


Q10プレイ中、BGMはONになっていますか?
ディスプレイ自体の音量をほぼ消してます。

別PCで音楽聴いてるかテレビ見ながらやってるかなので


Q11:よく行く狩場は?
LK→(ソロ)ほぼ時計地下4オンリー、たまに時計地下3でペノ狩りも
    (ペア)騎士団、アビス、オデン←ほぼゴースト狙いです
    (PT)ゲフェニア、フレイヤ、オデン

WIZ→(ソロ)監獄オンリー
     (ペア)火山氷D・・・・・・誰か連れてってください
     (PT)火山2、ゲフェニア、最近たまにトール

ハンター→(ソロ)調印、時計2
       (ペア)(PT)最近まったくなし。誰かよろしく


Q12:臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
嫌いではないけど、行く気が起きないってのはあります。
レベルが高いと、それ相応の技術が暗黙の了解のように求められるから、それが怖いのかもしれません。
でも、知らない人でも、話をするのは好きですよ


Q13:相方さんはいますか?
いません・・・

切実に・・・・・・欲しいですねっ


Q14:ギルドに所属してますか?
全キャラ所属してます。
メインのLKが所属するGでは、なんだかんだですでに古参のような位置におります
WIZやハンターの方は、まだまだ新入りって感じなのかなー


Q15:溜まり場はありますか?
プロンテラのWPのすぐ近く。
よく他のGの人達も止まります


Q16:趣味装備、何個くらい持ってます?
頭装備を何種類か、っていうとこですかね。


Q17:一番高かった趣味装備は?
趣味の頭装備は、ほとんど作れるもので、それにお金をかける気はありません
材料はほぼ自分で集めますね
そうやって自力で集めるのも、ほぼ趣味
手伝ってくれる人に迷惑かかってなければいいんですけど・・・


Q18:今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
ソロだと、ペノメナcかな
PTだと、出た当初のV盾とか、ミステルテインcですかね。

意外にレア運はいいみたいです


Q19:今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
えーと・・・
LK用に、+10s4パイク。+7↑マリオネット人形。+9↑ハイレベルブーツ。セーフティリング×2。赤いメガネ。串。錐。ドラゴンスレイヤー。各種特化カタナ。ゴスc。黄金蟲c

WIZ用に、+6↑のオデン祝福(プパ、アンフロ)。調印c挿し杖。+7↑カリツガード。魔眼。

今はこんなとこかなー


Q20:ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
えーと・・・
お金だけだと、全キャラ合わせて160Mくらいかな
装備とか・・・いくらだろ


Q21:♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
LK、廃WIZ、廃プリ。

なんか、カッコイイですよね


Q22:♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
騎士・LK(ペコありは認めない)、プリ、廃プリ、商人、ダンサー


Q23:好きなNPCはいますか?(何個でも)
んー、特にいないかなぁ。

好きっていうか、フレイヤの教主様は、ちょっと気になったかな

怪しい意味じゃないんで、誤解しないように


Q24:好きなMobはいますか?(何個でも)
アリス、血騎士、魔剣3種、九尾狐。

よく、婆(バースリー)大好きとか言われるけど、あれどっちかって言うと・・・

嫌いの部類ですからねっ


Q25:好きなアイテムはありますか?(何個でも)
勿体無くて使えないという意味では・・・

マステラ、ローヤル、蜂蜜、万能薬


Q26:何か集めている収集品とかあります?
ゼロピ、空き瓶、けっこう硬い皮、ドラゴンの鱗・牙・尻尾

魔女砂黒・白・金雲母

Q27:アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
雲母なんかは、いつか使えるかなーと思ってとってあります。
他は今のとこないかな

Q28:露店チェックは毎日かかさない?
プロに戻ってきてて、なおかつ狩りに行く気があんまり起きないときですかねー


Q29:ペット飼ってますか?それは何ですか?
ペットとして飼ってるものはないですね


Q30:卵は何種類持っていますか?
デビルチ、バフォJr.、イシス、スポアの4種類かな。


Q31:公式イベントは参加しますか?
内容と時間によりますね


Q32:結婚してます?
してません・・・


Q33:養子とってたり?
結婚もしてないのにできるわけがありませんな


Q34:MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
PTでは何度か。

ソロだと、超兄貴と黄金蟲くらいかなぁ


Q35:よく誤爆しちゃいます?
たま~に

Q36:恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
ありますよ。言いませんけど


Q37:ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
ほぼソロですね。
誘われたら付いていきますが
狩りしながら、Gチャで他愛ないこと話すのが好きです

Q38:時給測ったりしてます?
ほとんど測らないですねー。
狂気とか使ったときくらいは測るようにしてますけど


Q39:公式イベント、好きですか?
内容によっては、というところですね


Q40:転生したいですか?もうしてますか?
LK,廃WIZは転生済み
ハンターの方はまだまだですね


Q41:MSN Messenger使ってますか?
使ってます。
便利ですよね
反応がないとちょっと寂しいですけど・・・


Q42:対人は好きですか?
んー、好きか嫌いかで言えば、嫌いなんじゃないかなぁ
どうしても感情が表に出てしまうし・・・
自分でもよくわかりません。食わず嫌い的な感情かもしれませんしね

それに、対人をやると、自分の弱さが目に付くから、それを見たくないって逃げの気持ちも・・・


Q43:PvPいったりしてます?
行かないですね。


Q44:GvG参加していますか?
WIZで時々参加する程度でしょうか。
あんまり役に立ってるかどうかはわかんないですけど・・・


Q45:よく使うエモーションはありますか?
うんうん。うれしい。ありがとう。すいません。ショック。悲しい。キュピーン。ふんっ。ニヤニヤ。


Q46:ROの公式ガイドブック持ってますか?
持ってません。
欲しいとは思うけど、そこまで必要ではないかなーとも想います


Q47:新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
ほぼ行き当たりばったりで作ります。
後で後悔することも・・・


Q48:ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
意識してないとSS撮れないです
そういうのを普通に撮れるようになりたいですね

ちなみに、レアが出たときなんかは、拾って、また落としてからSSパチリ


Q49:SSは今までに何枚撮ってますか?
100枚超えたら、いらないものから消していきますー。
BOT撮影のやつとか・・・


Q50:ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
自分の行動範囲で、ってことならある程度は把握してます


Q00:お疲れ様でした。

お疲れ様でした~~
ちょっとくらいはネタになったかな
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nightdarkleo.blog50.fc2.com/tb.php/145-26b2b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
