心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
オフ会(ディズニーランドにて)
さて、前回の続きです。

今回はすこし写真いれますよーー

というのも、写真を撮り始めたのが、昼以降なんですよ

1日目は人数少なかったので・・・けっこう細かいところまで書いちゃいましょう。
まぁ、全部俺の主観ですけどね

では、昼食を食べたところから始めましょう・・・
俺の食が進まなかったのは、前回の記事の最後に触れましたが、Lさんもそうでした・・・

彼は言います・・・

「家ならドンブリ数杯は軽くいけるんですよっ

ええ、実際そうなんでしょう・・・多分、無意識のうちに緊張して、それが胃に反映されているのでしょうね

しかし・・・俺の文章のせいかな・・・何故こんなにも嘘っぽい感じになるのだろう

・・・・・・クスクス

RさんTさんは、ゆっくりだけれども、たくさん食べてました。毎回大盛りに近い感じで持ってきてましたね


そんな感じで1時間半ほどの昼食タイムも終了。

何度か晴れ間も見えるものの、ほとんど曇り

レストランを出ると、午前中に見た、リロ&スティッチのアロハクリスマスパレードの午後の部が始まるようで、パレード通路の周りに多くの人が。

それが終わってから30分後ほどのパレードを見るつもりだったので、これも見ていこうと、すこし離れた場所から見ることに・・・

この寒空の中、場所取りしてた人たちは、何分待ったんだろう・・・

やっぱり

「めりくりきまかーー」

としか聞こえないメリークリスマスを一月以上前に聞き・・・

アロハシャツを着たリロ&スティッチメンバーは去っていきました

そして、意外に俺らがいた場所からパレードがよく見えたので、

その場で30分程度待つことにしました。

やはりというか・・・場所とりしてた人たちは動かないのです

待ち時間の俺らの過ごし方というと・・・

ほぼROの話だったような気がします

現世と離れた夢の国でするのがゲームの話・・・ある意味正しいのかもしれません(ぁ



そうこうしていると、始まりました。

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

ディズニーのオールスターがクリスマスのメロディーに乗って踊っていました

本当は、ダンスのリズムに乗って思いっきりパレードを楽しむのがいいのでしょう。
実際、視界に入るお子様たち(+その親御さん)はそんな感じでした


しかし、俺らの視点は若干違います・・・

台車の上に座っているサンタが台車から落ちないのかそのバランス感覚に見惚れたり

クリスマスをイメージした衣装に身を包み、笑顔で踊るダンサーさんを見て、
「おお、あの衣装可愛い。あのサンタ服着てみてーーー」と興奮し・・・

ディズニーのメンバーが台車から落ちないようにしっかりと命綱をつけていることに気付き、
「あぁ、落ちたことあるんだ・・・」と場違いな感想を抱くなど・・・



やっぱり、子どものころの純真さは俺ら中にはもう残っていないのかなとか思わされる行動をとっていました。

でもですね・・・・・・

楽しかったのでオールオッケーじゃないでしょうかっ


しかし・・・いくらスポンサーだからって・・・

パレードの最後に「NTTドコモ」の看板はあんまりじゃないでしょうか・・・

何も知らない子ども達は、あれを見てどんな感想を持つのでしょう・・・ちょっと気になりますね



パレードを無事に見終わったあと、俺たちは考えてました。
あと少し見たら、すこし早いけど、一旦ホテル(OさんTさんSさんが宿泊)に引き上げ、一休みしようか、と。
もし可能なら、夜のパレードのときに戻ってきてもいいし。

さすがに皆ちょっと疲れてきてたのですね

で、すこしお土産を見てから、ホテルに向かうことに。

でも、まずはトイレに・・・

向かう途中で、シンデレラ城が見えて、そこで初めて思い出します・・・

そう・・・

「今日、何の写真も撮ってないじゃんっっ

ということに・・・

なので、そこからシンデレラ城をパチリ

シンデレラ城


ちょっと遠かったのでぼやけてますが・・・

それも幻想的でありじゃね?
と、思っていただけると幸いです



そして、トイレから出てくると、
なにやら移動式ピアノ(自転車とピアノの混合方)を弾きながら向かってくる陽気な外人の姿が

陽気なピアノ引き


この人です

片言の日本語(ペラペラでしたが)でしゃべりまくり、観客に拍手を要求

ディズニーの音楽などをたくさん弾いたのですが、上手い・・・

バランス悪いのか、揺れまくるピアノなのに、普通に鍵盤みないで、観客の顔見ながら弾きまくる

いやー、なかなか面白かったですね



そして、暗くなってきて、ライトアップされた

巨大なクリスマスツリーを見て

クリスマスツリー


綺麗ですよねーー・・・



で、すこし土産ものを見て、ディズニーを出ることに。
そのとき、ワールドバザールの建物が綺麗だったので、もう1枚

ディズニー夜景


と、これでディズニーランドでの話はひとまず終わりです・・・

長くなりすぎたので・・・

これ以降の夜の話はまた、続く・・・ということで

この時点で、時間は5時過ぎ

まだまだ・・・夜はこれからですよ

ということで、今回はこの辺で・・・


全部書き終わるの、いつになるんだろう
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

なんかだいぶ俺があんまりな人に見えてしかたないのは気のせいかな?かなぁ?
【2007/11/21 18:26】 URL | Lの人 #wLMIWoss [ 編集]


>Lの人
うむ、それはきっと気のせいだ。
うん、気のせいに違いない。
・・・多分、気のせいなんだよw
【2007/11/21 18:47】 URL | 闇獅子 #laIirjiw [ 編集]


クリスマスツリーきれー!!きれい~~('ヮ'*)ノ!!
ピアノチャリンコぼくも乗ってみたいよー
【2007/11/21 20:34】 URL | ある #Ia942mLU [ 編集]


昼ご飯、値段が高かった分やっぱり食べないとねっ!

しかし、写真は・・ほら・・。
電源がピンチだったからさ・・・、撮りたくても撮れなかったんだよー!w
【2007/11/21 21:24】 URL | Rの人 #cDvBsRdY [ 編集]


>アルさん
綺麗でした。
あれを静かな雰囲気の中で見たいなーとか思う俺は贅沢なんですかね?w
アルさんはピアノも弾けるんですか?
いいですねーー^^

>Rの人
うむ、値段ほど食べれてない俺はちょっとむなしいw
写真・・・次はデジカメかなぁ・・・

でも、携帯でも結構綺麗に撮れてるよねw
【2007/11/22 01:27】 URL | 闇獅子 #laIirjiw [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nightdarkleo.blog50.fc2.com/tb.php/142-c54c5dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
