心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
種族を超えた友情ってやつかな
頑張って更新しようと思ったのに、また日にちが空いちゃいました

今日から、公式イベントが始まったみたいですね。

「モンスターサイドストーリーズ」というものです。

今回は人懐っこいマミーのお話・・・
ネタばれもありますので、注意を・・・


話は、不思議な語り部と出会うことから始まります。
20070523012759.jpg

今回の話は、キャラクター自身が物語の主人公となることで進みます。
第1章はモロクに現れたマミーと一人の人物(つまり俺)の話。

20070523012631.jpg

こいつです。

こいつの第一声は
20070523013203.jpg

これです

具合が悪いとのことだったので、薬を取りにいきます。
呼び捨てにされますが、まぁ、そこまで悪い気にはなりませんでしたね

で、薬を取りにいった相手がこの人
20070523013540.jpg


薬にはアイテムが必要です。近くに売ってる人がいます。高いですけど・・・

その後、色々やって、マミーと完全に友達になります。
そして、世間知らずのマミーがいろんなところが見たいというので、また彷徨います

でも、最後には別れが訪れます・・・
魔族と人間ではどうやっても相容れない。本人達が友情で結ばれていても、周りがそう受けとってくれないものです。

そして、別れの直前。
彼の思い出の場所に案内されます
20070523013944.jpg

ここです。

彼の台詞と共に桜吹雪が舞い始めます

そしてお別れ。
またいつか会う約束をします

語り部のところに行くと、物語がつむがれています。
次はどんな物語が展開されるのでしょうか・・・


というところで、イベントの一部は終わりです。
ストーリー性は十分にあるんじゃないでしょうか。
でも、クエストという割には、何もアイテムもらえるとかありませんw
まぁ、純粋に楽しむだけならありじゃないかなーw

次もちょっと期待w
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nightdarkleo.blog50.fc2.com/tb.php/116-3b265ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
