心に挿した剣の影
日々まったりゆったりプレイしているROの日記。
プロフィール

やみしし(ちゅえ)

Author:やみしし(ちゅえ)
age:24
気が弱いくせに、人生なんとかなると楽観してる怠け者

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
放つ矢は二本 敵を討つにはまだ足りぬ
LKのやる気が大変減退している今日このごろ、ちょくちょくローグを起動させています。

レベルでも上げようかな、とか考えているのですが・・・
このローグ、後衛キャラのくせに敵の足止めをするスキルが何もないため、経験値のおいしい狩場に行くことができません。そこで地道に龍の城MAPで土精(他もろもろ)を狩っていくことにしました。ちょうど先日黒蛇弓を買ったのでその実力を測るためにも

十分にFleeは足りてるはずなのに、意外と攻撃をもらうローグ。ちょっと沈みます 装甲は紙ですので被ダメが大きい

それでも土精はjobがおいしいため、順調にjobは上がり42に。やっとクローンもレベル10になりました

で、たま~にちょこちょこ狩りをしていたわけですが

20060330004751.jpg

こんなものが出るとすごい嬉しいのですよ

これからもちょくちょくこういうレアが出てくれるともっとやる気が出るのかもしれません。

ま、こんな感じでイマイチやる気の感じられないキャラですが、どうぞ暇な方、公平組める方は組んでやってください

TOP
やる気の減退って何で補えばいいんだろ・・・?
最近LKの方のやる気が減退しております

崑崙での狩が飽きてしまったというのもあるんでしょうが、正確な原因は不明です 私の精神状態にも影響しているんでしょうか・・・・

そんな感じでやる気がなくなってきているんですが、Gのマスターさんに「時計地下4Fにでも行ってみればー?」と言われたので、行ってみることに

実際行ってみて分かったんですが、凄い遠いんですね、4Fって・・・。
そう何度もカプラと行き来できそうにないんで、餅や白ポなどをたくさん所持していざ出陣。
時計地下


まぁ、そこそこ狩れるわけなんですが、INT低いのが災いしてSP切れるのが早い。ジョーカーとかけっこう倒すのに時間かかりますし
何よりやっかいなのがウィスパーですね。属性武器持って行くのを忘れてしまったせいでこいつが倒せない 次は属性武器もって挑まなければ・・・

経験値的にはそこまでおいしいのかどうか分かりませんが、現在のやる気で本気で狩りなんてできるわけないので、もうしばらくここで狩ることになりそうです

魔剣とかc落ちしてくれないかな・・・・
TOP
ボス狩りじゃ~
今日は何もしなかったので、昨日の内容を書こうと思います。

10時くらいにLKを起動させると、マスターが入っていました。でしばらく話をしていたら、アサさんも入り、そこでマスターの一言、「あ~、ボスが狩りたい」

ということで、ボス狩りツアーが始まりました
[READ MORE...]
TOP
雑談
今日はけっこう疲れていましたが、22:00以降にLKで入りました。

ほとんど狩りをする気にはなれなかったですが、いつもの通りまったりと崑崙で桃樹狩り

しばらくやっていると、同じMAPにギルメンのモンクさんが登場 まぁ、組むわけでもなく、Gチャで話をしながら個人個人まったり狩りをしていたのです。
そんなとき、モンクさんが「桃樹の上の猿って何匹かな?」と聞いてきました。
私は今までまったく意識していなかったので、ちょっと数えてみることに・・・・・

20060320013109.jpg

これが正面。見える猿は4匹ですね。

で、次は後ろ・・・
20060320013207.jpg

・・・・えっと、5匹いませんか・・・・

でも、桃樹を倒したとき、落ちてくる猿は4匹なんですよね・・・  ミステリーですね

とまぁ、こんな雑談をしながらまったり狩りをしていました こんな感じで楽しくやれたら、それはそれでいいんじゃないかな
TOP
ラグナは楽しんでやるものだ
今日もいつものごとくLKを起動し、崑崙にてまったりと狩りをしました。

でも、今日はなぜか私は胸中に妙なモヤモヤしたものを抱えており(原因不明)、そのせいでイライラしたり、激しく自己嫌悪したりしていました。
そんな中で楽しい狩りもできるはずがなく、Gチャなどもかなり無愛想に・・・・・

ただ淡々と狩りをしていたわけですが、恐らく、たまに話をしたメンバーの方々には悪い印象を与えてしまった。(八つ当たり的な感情があったことも認めます
申し訳ないです。
楽しんでやらないと、ダメですよね。ま、楽しむってのは無理にそうするものでもないですが・・・・。でも、明日からは楽しんでプレイできると思います。

なんて、そんな単純なことを考えた一日でした。
TOP
ソロより効率いいかも
昨日のことを書きます(昨日は終わるのが遅くて書けなかった

昨日もGチャをしながらLKで狩をしていました。しかし、ソロで狩りをしていると単調な狩りになりやすく退屈に・・・・ やる気をなくしかけていたときに、先日狩りに誘ってくれたメンバーから「どっか行きましょー」とのお誘いが

そのとき入っていたメンバー(ケミさん、モンクさん、騎士さん、そして私のローグ)でGD3に行きました。

狩りは順調に進みました。敵がぞろぞろ来たときはさすがに死を覚悟しましたが 先日の狩りのあと、モンクさんに三段掌を盗作させてもらっていたので、私のローグもそこそこの活躍を
しかし、途中でマリオネットのFWに突入してしまい、上書き
前衛を務めたモンクさんが何回か死んでしまいましたが、やはり支援さんがいないのは、ちょっときついのでしょうか。

それでも、私とケミさんのBaseとjobが上がりました 
ソロでは確実にいけない場所なので、楽しかったし、効率も出ました
今回はDOPに遭遇していないので、次は遭遇したいなぁ。轢かれるのもいい思い出よ
TOP
楽しんでできる狩りって貴重だよね
今日の夜になって、LKのほうがあんまりやる気がなかったとき、Gチャで先日新しく加入した二人と話をしていました。で、モンクさんが炭鉱にいる、ということで、「おもしろそー」と、3人でPTを組んで炭鉱で狩りをすることになりました。
レベルが合わなかったので、私は弓ローグで向かいました。

初めて組むPTだったので、けっこうドキドキただでさえ、私はPTで狩りをするのに慣れていません 

でも、実際炭鉱3Fに行って狩をしてみると楽しい
ミストが沸きすぎたりしなければ、けっこう狩りやすい状態でした。狩りはモンクさんが前衛で私が後方から弓で、ケミさんが魔法で、というようにやっていました。まぁ、最後には乱戦になるんですが

以前はBOTのたまり場だった炭鉱が随分静かになっていました。その分、トレイン等で大量に集めている人もちらほら見かけましたが

一回MHに入り込み、モンクさんが死亡した以外は、特に危ないこともない楽しい狩りでした。(モンクさんはBase、jobがあがったから、一回の死亡なんてなんともないっ、はず

ドロップのほうはやっぱり炭鉱、ちょこちょこと鉱石類がでてきますが、若cや妖精の耳などといったレアには恵まれず。でも、ケミさんがミストケースc挿しの頭装備をしていたため、プレ箱が2つでました
これが大当たり。一つは他愛もないものでしたが、もう一つからは紫箱が出てきました やったね 売って後日3等分にw

久々に楽しい狩りができました。是非また行きたいですね。そのときはもうちょっと強いところにいくのもありかなぁ


TOP
ホワイトデーのお返し
今日は朝から暇だったので、ラグナをすることに。
昨日のパッチでホワイトデーイベントが始まったみたいだったので、どうせ朝の時間帯には誰もいないんだし、とWIZのGのマスターにもらったチョコのお礼にホワイトチョコを作りに行きました
チョコを作るためにはいろいろとアイテムをそろえなければならず(全部は必要ありませんでしたが)かなり面倒でした 特にジュース製作はこれまでイベントをしてこなかったので始めてやってみたんですが、意外と疲れました。
[READ MORE...]
TOP
悪いことばっかりじゃないよね
今日もいつものとおり、LKを起動し崑崙で狩りをしました。

入ってから気づいたのですが、今日は日曜。そうGvの日です。めっさ重いんですよね
そのせいかどうかわからないんですが、いつにも増して回線の調子が悪く、何度も回線落ち 何回かの回線落ちをしたとき、私の目の前には桃木が1匹・・・私のHP残量は2kを切っておりけっこう危険な状況でした 不安を感じつつ戻ってみるとやっぱり死んでましたよ 最悪ですっ 
これまで回線落ちはしても死ぬことはなかったのにぃ・・・・
話は変わりますが、Gに新メンバー入りました GMの廃剣士さんと新メンバーさんとでGチャしてたらいつのまにか時間が過ぎて、遅い時間にw経験値もあっさり死ぬ前を超えていましたやっぱりソロで狩りしてると、誰かと会話するというのが楽しみになりますね。やる気もでるし 大人数で話をするのもなかなか面白いものです。GMさんがたくさん入った時にでもやりたいな。たまの息抜きにもばっちりじゃないでしょうか


TOP
ちょっと気分が落ち込んで・・・・・
ここのところ、特に変わったこともなく淡々と崑崙で狩りをしています。その結果というか、ぼちぼちマステラ・ローヤル等のアイテムが貯まってきました
ただ、最近回線落ちが激しく、SPを回復させようと座っているだけで回線が切れます これ、けっこうストレス貯まるんですよね・・・・ そのせいなのか、チャットでの会話が無愛想になっている気がしています 駄目ですね。こんなんじゃ友達がいなくなってしまいます

疲れてると無意識に自己中になってしまうんでしょうか。まぁ、こんなのは全部言い訳ですね。いやぁ、ちっちゃい人間ですねぇ

愚痴になってしまいました。
いつも楽しくやりたいです。そのためには自分も努力しないといけないな、なんて思ったりしました。がんばろー
TOP
久々の更新
最近全然更新をしていませんでした

でも、今日は別に特筆すべき面白いことは起こっていないので、簡単に近況報告を

最近私はLKでずっと崑崙に篭っていまして、そろそろ貯まったマステラ等を処分しようかな、と思っています。先日、Gの副マスターさんに手伝ってもらって、倉庫整理とチャッキーc2枚の代売りをしてもらいました。その結果、現在の所持金がだいたい29Mになりましたっ そろそろ武器や防具などを買おうかな~
現在マステラは800個、ローヤルが600個程度。もうちょっと貯めてから一気に売りさばくのもありかな、と考えています

先日発光した同期のクルセさんが昨日、無事転生しましたちょっと時間を間違えて、転生の瞬間を見ることはできなかったんですが
その後は、そのとき接続してたGMさん達と一緒にレベル上げのお手伝い MAPに誰もいなかったので、ホルンを大量に集めてパパーッと経験値を稼がせました 集めすぎて攻撃がありえない音になってましたが・・・・・・
最近発光してちょっとやる気を失いかけていた彼ですが、転生を機にがんばってもらいたいですね

WIZのGのマスターさんが、復帰しました かなり早い復帰だったんですが、嬉しい限りです そしてGが新しくなりました メンバーは変わっていないんですが、接続率が増えるといいなぁ エンブレムはマスターが新しく考えるそうで、けっこう楽しみです。格好いいのか、面白いのか、かわいいの。これであのマスターの好みもわかるかな?

とまぁ、今回はこんな感じ これから面白いことが起こるといいな
TOP

